風水の講座は初心者でも本格的に学べる【いろは風水研究所】~奇門遁甲について~ - いろは風水研究所

風水の講座は初心者でも本格的に学べる【いろは風水研究所】~奇門遁甲について~

コラム

コラム

風水の講座は初心者でも本格的に学べる【いろは風水研究所】~奇門遁甲について~

風水を講座で学ぶなら初心者に分かりやすく説明する【いろは風水研究所】

風水を講座で学ぶなら初心者に分かりやすく説明する【いろは風水研究所】

風水講座をお探しなら、初心者にも分かりやすく丁寧にお教えする【いろは風水研究所】をご利用下さい。

「最近ツイていない...」「何をやってもうまくいかない...」とお悩みの方はいらっしゃいませんか?【いろは風水研究所】では、そんなお悩みを風水で改善できるように導きます。

黒門アカデミー認定のインストラクターが全国各地で講座を開催していますので、講座の日程や地域をご確認の上、お早めにお申込み下さい。

また、風水アドバイザーが現地を確認させて頂く風水鑑定も承っています。アドバイスが欲しいとお考えの個人様・法人様におすすめです。

風水の講座は本格的に学べる【いろは風水研究所】

風水の講座は本格的に学べる【いろは風水研究所】

風水の講座を受講して本格的に学びたいとお考えでしたら、黒門風水セミナーを実施している【いろは風水研究所】へお問い合わせ下さい。

【いろは風水研究所】は、黒門アカデミー認定資格を持つ風水建築士が、これから家を建てる方の為の風水設計を始め、各種風水鑑定や開運を目指す方向けの講座を行っています。

営業マンの為の財運アップ講座や陽宅風水が具体的に学べる初級講座、繁栄する家づくり講座など、自身の生活につなげる事ができる講座が豊富です。ご興味のある方は専用フォームよりお申込み下さい。

奇門遁甲について

【いろは風水研究所】の風水鑑定でも取り入れている「奇門遁甲(きもんとんこう)」は、古代中国で戦の方法を占う術として活用されていました。

戦のない現代では結婚や受験など様々な開運占いに活用していますが、本来は方位の吉凶を見定める方位術です。奇門遁甲の「門」は、開門・休門・生門・傷門・杜門・景門・死門・驚門の「八門」を表していて、この八門を東西南北と東北・南東・南西・北西の八方位に置いて各八門が指す方位によって占います。

その中でも開門・休門・生門は良い方位を表す吉門です。また、奇門遁甲の作盤には様々な種類や方法がありますが、占う内容や目的などによって活用する盤が異なります。中でも排宮式や天盤式などと呼ばれる活盤式が最もオードソックスな方法で、時盤・日盤・月盤・年盤を目的別に使い分けます。

お役立ちコラム

風水の講座を受講するなら【いろは風水研究所】へ

サイト名 いろは風水研究所
住所 〒510-0304 三重県津市河芸町上野1168-31
電話番号 090-9904-1168
(セミナーなどにより、電話に出られない事が多いため、お問い合わせフォームをご利用下さい)
メールアドレス 168fusui@gmail.com
URL http://いろは風水.com