風水と家相を取り入れた建築をご希望なら【いろは風水研究所】~新築を設計する際のポイント~ - いろは風水研究所

風水と家相を取り入れた建築をご希望なら【いろは風水研究所】~新築を設計する際のポイント~

コラム

コラム

風水と家相を取り入れた建築をご希望なら【いろは風水研究所】~新築を設計する際のポイント~

風水と家相を住宅の設計に取り入れるなら【いろは風水研究所】にお任せ!

風水と家相を住宅の設計に取り入れるなら【いろは風水研究所】にお任せ!

風水家相を住宅・店舗(会社)の設計に取り入れたいとお考えなら【いろは風水研究所】へお任せ下さい。

明確な資金計画を行っても少なからず不安を感じるのが住宅建築です。少しでも不安を解消して住宅建築に踏み切りたいなら、開運風水建築士【いろは風水研究所】へご相談が下さい。

【いろは風水研究所】では、自身の経験をもとに風水と家相を取り入れて土地選びや間取り決めをサポートします。

改装に伴う風水設計・アドバイスも承っていますので、お気軽にご相談下さい。

家相・風水を重視して建築を行う【いろは風水研究所】はこれから家を建てる方をサポート!

家相・風水を重視して建築を行う【いろは風水研究所】はこれから家を建てる方をサポート!

家相や風水を重視して住宅や店舗を建築したいとお考えなら【いろは風水研究所】へご相談下さい。

日本独自の家相では、水廻りは鬼門・裏鬼門を避けて配置するように指導しています。しかし、それを実現しようとすると土地面積の関係で難しい場合が多いです。

【いろは風水研究所】では、「建築は人生最大の開運」と考えて開運風水建築士が家相と風水を取り入れた設計を行います。

ご家族のライフスタイルを踏まえた上でプランをご提案させて頂きますので、些細な不安やご要望もお気軽にお話下さい。ご希望があれば構造や省エネなどにも対応致します。

新築を建てる際のポイント

▰ 玄関の位置

新築の設計で重要になるのが玄関の位置です。風水では、良い気は玄関から入ってくると考えられている為、大黒柱の吉方位に玄関を配置しましょう。もちろん、大黒柱だけの吉方位だけでなく家族構成や道路・隣家との位置関係なども考慮する事が大切です。

▰ 土地選び

土地選びの前には「引っ越しをする方位」を確認しましょう。日当たりや利便性も大切ですが吉方位に引っ越しをする事でエネルギーが奪われるのを防ぎます。また、日当たりが良い土地や樹木が育っている土地は良い気が満ちている証拠です。

▰ リビングの位置

玄関の次に重要となるのがリビングです。家族皆で寛ぐ場所なので家庭運に大きく影響を与えます。日当たりと居心地を重視しましょう。リビングを通って各部屋へと行けるように設置するのがポイントです。

お役立ちコラム

風水と家相で住宅を鑑定するなら【いろは風水研究所】まで

サイト名 いろは風水研究所
住所 〒510-0304 三重県津市河芸町上野1168-31
電話番号 090-9904-1168
(セミナーなどにより、電話に出られない事が多いため、お問い合わせフォームをご利用下さい)
メールアドレス 168fusui@gmail.com
URL http://いろは風水.com